季節外れの高温でプチ体調不良

日曜日は、真夏を思わせるような季節外れの高温に襲われた一日でした。

それでも、雑草取りとかランチの約束とかあったので、日が降り注ぐ高温の中でも外で動き回る羽目になりました。

特に雑草は、これから気温が上がって梅雨に入ると手がつけられないほど茂るので、今のうちに片づける必要があったのです。

一応、十分に水分を補給しながら作業をしたつもりなのですが、夜が更けてから軽い頭痛が起こって体がダルくなり、不覚にも体調不良でダウンしてしまいました。

それでも、毎度のことなのですが、一晩寝ただけで嘘のように体調が戻ります。よく言うと回復力があるのでしょうが、個人的には気味が悪いです。

おそらく、軽度の熱中症だったと思うのですが、あの程度の高温で体調不良を起こしてしまった自分が情けないです😞

本当は、翻訳のように一人で座りっぱなしの仕事ではなく、通訳のように人と接して動き回る仕事の方が性格的に合っているのですが、残念ながら体力的に無理です。

でも、リモート通訳なら何とかなるかもしれません😓

まだ暑さは序盤で、今年も異常高温の日が続きそうな嫌な予感がします。

健康な方も、そうでない方も、お気をつけてお越しください。

コメントを残す