お世話になった病院でPET検査ができるようになった

お花見と猫様のお墓参りを兼ねて、久しぶりにお世話になった病院の方まで足を伸ばしてきました。

我が家から病院までは、地図上の直線距離では2キロ半ほどなのですが、道路に沿って進むと4キロほどになります。

歩いても苦にならない距離なのですが、途中に心臓破りの急な坂道が2ヶ所もあるので、アシスト自転車で出かけました。

急な坂道を下って病院に着いたら、前回来た時には拡張工事中だった建物が完成していました。近づいてみたら「高精度放射線治療センター」と書かれているではありませんか😲

高精度放射線治療ということは、がんに特化したセンターだろうとは思ったのですが、家に帰ってネットで確認したら、何とPET検査まで受けられるようになっていました。

がんになったことがある方はご存じだと思いますが、PET検査の設備がある医療機関は限られているので、受けるのが大変な検査だったりします。

ちなみに白猫は、2クールが終わった時と治療が終わった時に、わざわざがんセンターまで行ってPET検査を受けてきました。

ま、わざわざといっても、この病院から10キロも離れておらず、車に乗せてもらえたお陰で移動自体は楽でした😅

でも、化学療法で体がボロボロの状態で息切れがあったので、少し動いただけでも体力の消耗が大きかったです😓

でも、次にPET検査を受ける時は、もっと楽に受けられそうです😎

これで安心して再発できそうです😉

お世話になった病院でPET検査ができるようになった” への2件のフィードバック

コメントを残す